HOME

新着情報

私が経験したネイルサロン

私が体験したジェルネイルについてお話をしたいと思います。

一昔前までは、いわゆる「マニュキュア」でのサロンが一般的だったと思います。
しかし、今では「ジェルネイル」が多いのではないでしょうか。

私もジェルネイルには興味があったのですが、私が住んでいる場所は田舎なのでネイルサロン自体が少ない。
そして、初めてジェルネイルを体験するならば、素敵なネイルサロンで施術してもらいたいと思っていました。

そんな時、友人の結婚式の招待状が!
「よし、ジェルネイルをやってみよう!」と思い、ネットでネイルサロンを探しました。
ネイルサロンの多い事、多い事!びっくりしました。
多すぎて、どこがいいのかわからないのです。
そして検索を続けた結果・・いつも通っている美容院のネイルサロンに決めました。

初めてのジェルネイル。緊張しました。
普通のマニュキュアと違く、早く仕上がりました。
仕上がりは・・とてもきれいで満足しました。見た目もきれいだし、丈夫だし、長持ちしそうでした。
実際にジェルネイルは長持ちをしましたが、一部、浮き上がってきてしまったりしましたが、自分でははがす事ができないので、どうする事もできません。

4週間くらい我慢をして爪が伸びてきたので、2回目のジェルネイルをしました。
それ以来、ジェルネイルにはまってしまい、連続5回を迎えたところで爪に異変が・・・
変な色をしているのです。
慌ててサロンに行くと「爪が腐っている」と。ガーン・・

あれから半年、まだジェルネイルを休んでいますが、春に向けてまた始めたいな、と思っています。
ただし、やりすぎには注意です!